いつもご覧いただき、ありがとうございます

ひよママです

 

 

 

娘の歯科矯正のカウンセリングへ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

行ってよかったですニコニコ

しかもベストなタイミングでした

 

 

 

受け口のある娘なので

これから下あごが成長していく時期というのと

娘のする矯正には乳歯と大人の歯の混合している状態がベストなのだそう

 

 

 

 

当初はマウスピース矯正をと考えていましたが

 

 

 

その歯科では公式認定された医師のみが施術できる

 

ネオキャップ・ビムラー矯正

 

 

 

 

 

ができる医院でした

 

 

 

 

マウスピースが1年半くらいでの矯正期間(一時矯正)に比べ

 

ビムラー矯正は4年の矯正期間

 

 

 

な、長い泣くうさぎ

 

 

 

少し考えましたが・・・

 

 

 

 

  マウスピース矯正は

 

 

1日22時間の装着(基本的に食事のときのみ外す)

目立たない

取り外し可能

スポーツOK

 

 

 

 

 

  ネオキャップ・ビムラー矯正は

 

 

夜だけの矯正(昼間につけないので目立たない)

小さな子供も痛くなく矯正できる

できるだけ歯を抜かないように配慮されている

 

 

 

 

マウスピース自体はつけている事はそんなに目立たないと思うのですが、

食事・・・給食や学童のおやつの際に取り外しをしないといけない

というのが、娘にとって大きな問題かな。

と思いました

 

 

 

娘はまだ実感がなくあまり気が進まない様子でしたが・・・

 

それでもみんながいるところでマウスピースを外すのにはやはり抵抗がある様で

「ビムラー矯正を頑張ってみる」

 

っと言ってくれました

 

 

 

税込み約50万滝汗

*別途メンテナンス・クリーニング費用有

 

 

勝手に80万と思っていたので若干お得!?感が爆笑

 

 

高いですけどねチーン

 

 

 

医療費控除必須案件!爆笑

 

 

 

今は昔と違い、子供歯科矯正も親の義務なのかなと思いました

 

 

可愛い我が子の笑顔のために親は頑張ります!

 

 

 

今はまだ少し嫌そうな娘ですが・・・

 

 

時が経つと綺麗な歯並びに感謝してくれる日が来るのかなニコニコ

 

 

 

 

余談ですが、

娘はビムラー矯正を選択しましたが

圧倒的にマウスピース矯正が多いみたいです。

(認定医院の関係もあるのかもしれません)

 

 

給食そのまま食べてるのかな・・・?

素朴な疑問が。。。
 

 

 

 

 

 

 

 

クーポン利用で半額! ↓