いつもご覧いただき、ありがとうございます

ひよママです

 

 

 

 

5月税金を支払う月ですね

 

 

 

 

 

 

我が家にも税金の納付書が届きました

 

 

市は送付がわりと早いけれど、

県の送付は遅いような・・・←

 

 

 

そんな税金をいつもは銀行の窓口で支払うのですが、

固定資産税と車2台分の税金払込依頼書を書くの面倒だな・・・

(住所に名前・電話番号×3枚)

と思ってきたので今年はコンビニで済ませようと思い

 

 

とりあえず納付書を一纏めにして、

正確な金額を準備しておこうと思っていたら

 

 

 

 

パパさんの車の税金思ってたより安い??

間違いかな??と思い調べると

 

 

 

 

 

税金引き下げられてた目がハート

 

レクサスRXは2,000cc以下なので 39,500円  36,000円飛び出すハート

 

 

3,500円得しちゃいました♡

 

 

 

ランクルが来たら・・・

 

58,000円  57,000円に・・・凝視

 

 

お得感うすーい泣き笑い

 

 

まあ、安くなるだけありがたいことですニコニコ

 

 

 

そして、私の軽自動車の税金は 10,800円・・・

 

ん?2枚入ってる??

 

銀行用とコンビニ支払用!?←都合のいい考え笑

 

 

でも今まで1枚だったよね。と

よーく見るとナンバーのひらがなが違う!

 

 

なんと。

3月まで乗ってたキャストと新しキャンバスの2台分の納付書が届いてました

 

 

 

納車が3月20日過ぎだったから・・・

 

手続きが間に合わず、4/1の名義がまだ私だったって事??だよね

 

 

 

2台分払わないといけないのかな・・・不安

その可能性があるなら、一言納車の時なり一か月点検のときなり

説明が欲しかったぁ。涙

 

 

 

と少々ヘコんでました

 

 

 

すると、パパさんがトヨタの担当さんに電話で確認してくれて

払わなくてもよい事になりました目がハート

 

 

 

よかったー

 

10,000円得した気分です飛び出すハート

 

 

 

自動車税の支払いで気持ちが浮き沈みしたのは初めてでした。笑