のびのびになってる。 | 繭のブログ

繭のブログ

ブログの説明を入力します。

ディズニーの翌日からハンパないスケジュールの私。
月・水・金は小学校へ長女のお迎え。
火・木は次女を幼稚園バスに乗せてから次女が幼稚園バスで帰ってくるまで仕事して。
急いでご飯作って、また仕事へと戻る生活。
帰ってくるのは子どもたちが寝たあと。
疲れすぎてご飯食べずに床で寝ちゃって、途中で起きて子どもたちが食べたご飯の洗い物やら翌日の準備。
そのあとシャワー入ってスマホいじりながら髪かわかして布団へ。
な日々。


ディズニーの思い出なんって書いてる余裕ない。
けど。







めっちゃ遠い。
ショーの抽選全滅しちゃって、遠くからチラッと見えたミッキー様。



グーフィー様も遠い。
そりゃそーだ。ステージがめっちゃ遠い。



チラッとでも見れただけよし‼️とするしかないえーん



やっと見に行けた‼️
けど、ギリギリなディズニー。
この日3月10日。
3月25日で終わってしまうのに。
もちろん、紙テープ?拾えましたおねがい
またまた、長女が寒いといいだし車に戻って上着を持ってこようとしたら始まった。。。
始まっちゃったらみちゃうよね(笑)
長女、一瞬寒さ忘れて上を見上げてたもん。
これが終わったあとだよ
現実が一気に戻って寒さ復活。
急いで車へ。


ちなみに3月10日
もともと雨予報。
朝から諦めモードな我が家。
雨でも…………しょうがない‼️行くぞ‼️
しかし、雨は???
途中で降ってくるかと思って覚悟してたのに、昼間は全然雨降らず。
もってるね我が家‼️
しかし、さすがに最後までは持たず。
夜、雨。
でも、閉園までのこり1時間30分くらいのところで降りだした雨だったからよかった。
雨のおかげで残り1時間30分あっても帰っていくゲスト様。
長女や長男がリニューアルしたイッツアスモールワールドに乗りたいといい。空いてるし乗ることに。
そのあと次女がずっと言っていた
キャッスルに乗りお土産買いながら車に戻ろうとしてたのに最後になんでもいいから乗りたいといいだす次男。
近くで待ち時間なしのピノキオに乗り。
みんなそれぞれ納得して、お土産探しして車へ。



これはほんの一部。
チップ&デールのピーナッツの飴ちゃん。
これはリピート。
チップ&デールのこのポーチ可愛すぎて前に買い私の鞄の中に入ってる薬入れ。(花粉症用の薬と目薬入れて持ち歩き中)
これを狙ってる私の母ガーン
あげませんよ!!
っとずーっと言ってたら諦めたけど。なんか可哀想になり母の分を購入。
さて母は何を入れるんだしょガーン
かわいいもの好きだからなんでも可愛いものをみつけると母のコレクション。
これもコレクションのひとつになるんだろうけど………使わないんだろうねガーン

バナナ味の飴ちゃんが入ってるバナナの形をしてるポーチはなんとなく。
きっと、これも母好み。

もうひとつは母が仕事場で食べる用のお菓子になるのかな?

ほんとはディズニー連れて行きたかったけど、介護があるため断念。
断念せずに、デイサービスにお願いして祖母はお泊まりしてもらえば行けたのに。
介護は長期戦だから、抜けるところは抜いて全部頑張ろうとしないようにしてほしいんだけどな。
ま、そんなこと言っても聞いてくれる母じゃないけど。


次のおでかけは無理にでも祖母をデイサービスに預けるように話し合おう。
ケアマネさんも祖母のケアもだけど母のケアもしなければならないから、気分転換ってことを伝えればきっと祖母を預かってもらえると思うんだけどね。
1泊2日なら母もそんな心配せず預けられるはずだと思うんだよね。






さぁ。長女。
また頑張れ‼️
自分のためと遊ぶために頑張れ‼️
次男はこれから‼️
エサをちらつかせれば、1回は短い時間でも何回にもわけて頑張らせねば‼️
合格は目指すところ。
結果はどれだけ本人が頑張れたかが問題。
次女は…………これから未知の世界(小学校)になれるまでを頑張れ。


母はまたここに戻ってこれるようにお仕事頑張る‼️
次は6月か7月がいいな。
短く目標を立てたい。
ハンパじゃないスケジュールをこなすには楽しみがないと頑張れないのだす。



さ。明日も頑張ろうプンプン