第3子誕生からはや半年

待望の娘は可愛くてしょうがないちゅー


上の坊達も可愛いけど


また違った可愛さがあるうさぎのぬいぐるみ



半年経過して

かって良かったなーってものを

考えてみましたー合格



スキンケア偏


✔️沐浴材

 な洗面台で生後1ヶ月まで入浴してた娘ちゃん

沐浴材のお陰で

そこまでお風呂大変ではなかった滝汗



✔️バスローブ

 フード付きで頭までカバーできるので

包みやすくて

かなり使ってました笑

今は大判のバスタオルに包んでます🎵




ミルク偏


✔️紙パック用乳首

 コンパクトだし

パックのミルクぐらいがちょうどいいから

お出掛けのときには

パックのミルクと麦茶を常備してました立ち上がる



✔️紙パック用乳首消毒ケース

 チンで消毒できるし

ケースにもなるし

最近は授乳室にレンジがあることも多いので

ほんとに便利ラブラブ



✔️紙パック飲料

 

 


ファッション偏


✔️エプロン


 赤ちゃんは服のサイズが

あわせにくいけれども


エプロンなら手持ちのロンパースに

着るだけだから

可愛くて着こなせました



 ✔️ジャンプスーツ

 手と足が隠れるタイプがかなり良かったデレデレ

朝の寒い時間の送迎でも

温そうだし

足もカバーされるから

靴下落ちちゃった~ってこともない❗


リビング偏

✔️トッポンチーノ

 トッポンチーノは

長男坊のときから愛用おねがい


とくに旦那氏

は抱きやすくて降ろしやすいとのこと

クッションだから

どこにでも降ろせるし


自分のに臭いが付いてるから

安心するとのことうさぎのぬいぐるみ


ある程度大きくなるとはみ出ちゃうけど

毎日毎日使ってましたちゅー

贈り物にもおすすめです✨




✔️電動ハイローチェア

 次男坊のときから愛用


音楽がなって

フラットで揺れてくれるから


少し誰かお願い!

ってときにお願いしてました((笑


今は背もたれ起こして

離乳食の椅子として使ってます立ち上がる



✔️ラウンドマット

 ラグの上とか畳の上とか

赤ちゃんの移動のときに一緒に移動させて

敷いてましたーちゅー


坊達にも

ここは赤ちゃんのお部屋ねー


とマットの上では騒がない

と教えたので


上手によけてくれてましたウインク





以上

生後3~6ヵ月頃まで

良く使ってたもの

&

今も使ってるもの

でしたー真顔



これやすかったー

1月22日現在77円だって(笑)