先日のコストコでの戦利品ニヒヒ

牛すじ肉

でございますクラッカークラッカー

このときに購入


ずーっと気になってました真顔

旦那氏が好きだから
たまにはすじ肉を使って
なにかつくってあげたかったけれども

手間がかかる割に
微妙に高いからチーン

ついつい
簡単お手軽みんな大好きな
豚バラ肉牛コマ肉
を買いがちに。。。


そんなときに
ありましたよびっくりマーク

コストコ牛すじ肉

100g¥79
って安くない!?

あまりスーパーでも
そんなに意識してみないからわからないけど
安い気がするポーンあせる


ダウンこれダウン



お肉コーナー付近で
大事そうにパックされた
生肉を抱えているご婦人が。。。

まさか!
と思い見に行ってみると

残り3パック

やほーいデレデレデレデレ

牛すじ肉ゲットだぜクラッカー!!


レジのお姉さまにも
『買えたんですね!
柔らかくておいしかったよ』

と教えてもらえましたウインク

 


早速開けてみると
その大きさに更にビックリポーン((笑))

でかっっ!
(あ、ととび肉さばくためヒートテック1枚ですんません)

こんなサイズのものが4、5枚ほど。。。


お肉として使えそうな部分もあったので
今回は剥ぎ取って見ました酔っ払い
(せこい!?)

でも
お肉もある程度ついてた方が
おいしいのかなー??

お肉焼いてみて固かったら
次回からは剥ぎ取らないことにしようひらめき電球


一旦トリミングなとして
翌日に下茹でました
今回はとりあえず
1回目
アク取りと火通しの為軽く茹で
2回目
新しいお湯で更にゆで

そのゆで汁で
牛すじカレー
牛だしスープ
(卵、ワカメ、豆腐)
をつくったよー

煮込みはT-falに任せました((笑))



残りのすじ肉は冷凍に

ちなみに
まだ微妙に悪阻気味のととびには
重かったけれども

長男坊は『お肉が美味しすぎたチュー
らしくおかわりしてました((笑))

旦那氏も美味しいラブ
と言ってましたとさウインク


今後は
どて焼き(旦那氏リクエスト)
肉じゃが(美味しいらしい?)
も試したいなー

あと1回くらいはカレーもして
他は何にしよーかなー?

おでんはととびしか食べないし。。
鍋?
鍋とかアリなのかな?

ちなみに
300g×2個
200g×3個
冷凍保存してまーすちゅー



小話
家庭菜園再開中ちゅー

とりあえず袋栽培で
おネギを再生栽培中スター

現在じゃがいもの種芋の根だし?中

サニーレタスと
チンゲン菜の
発根待ちですウインク

できるだけ虫除けしながら
できたらなー滝汗
あぶら虫怖いよねゲロー


人参、大根、いちご、オクラ
ミニトマト、なす、エンドウ豆
も植えていきたいなーデレデレ





おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 


  

↓こちらからブログ村ポチっとしてくれたら嬉しいです

いろんなブログがあって楽しいよ

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

ドキドキ楽天ROOM始めましたドキドキ
よろしければ見ていてください

 

 

コストコ購入品を中心にブログ書いていますデレデレ

ダウンダウンこちらからダウンダウン

https://meguri-n.hatenablog.com/



PVアクセスランキング にほんブログ村">ブログ村参加中