先日初トコ(今年初のコストコ)
に行ってきましたデレデレ!!
(購入品一覧
 
 
前回ご紹介したタキシードケーキに続き
今回は
 
刺身用生アトランティック
サーモンフィレ
 
のご紹介
 
勿論今回も
独断偏見の入り混じった
ザッツー
感じですがあしからず滝汗
 
 
 
ダウンこちらが購入品ですダウン
 

 

 

 

刺身用生

アトランティック

サーモンフィレ

 

100gあたり¥298

今回購入量は

969g¥2888でした

 

最近はグラム300円は軽く超えている

印象だったので

 

今回安くなっていたので

久々に購入酔っ払い酔っ払い

 

 

 
 
 
 

コストコ食材の中でも

有名も有名なお品なので

 

食べたことがある方も

多いかと思いますちゅー!!

 

 

このサーモン

ホント脂がのっていて

おいしいグッデレデレ

 

なんでこんなに

美味しいんだろー??

 

一度も冷凍せずに

購入できるから??

 

ノルウェー産だから??

 

ととびが思うに

 

両方の要因がありそうだ真顔

 

 

特に腹の部分

トロサーモン??

がマジうまナイフとフォーク!!

 

今回は

朝早くからコストコに

行ったかいがあって

 

そこそこの分量の物を

ゲットできましたラブラブ

 

 

早速帰宅後に調理開始滝汗あせる

 

今回は

最近購入したMARTに載っていたように

 

Mart (マート) 2021年 02月号 [雑誌]

 

 

頭側をお刺身で当日~翌日に

いただくことに酔っ払いナイフとフォーク

 

残りは中指三本分程度の

大きさに切り分けて冷凍保存。

 

お刺身やマリネに使用したいので

プレスンラップ+ジップロックで

厳重に冷凍!!

 

 

ちなみに5日後

マリネにして食べてみましたが

美味しくいただけましたキラキラ

 

 

ちなみに今回購入したサーモンは

  • 刺身
  • チーズ炙り
  • マリネ
  • カルパッチョ
  • バター焼き
  • (次男坊の)離乳食ニコ

 

で食べてみようかなーと
思っていますちゅーラブラブ
 
ホントにおいしいので
 
是非お試しあれドキドキ
 
 
 
おまけ
 
 

 

 

↓こちらからブログ村ポチっとしてくれたら嬉しいです

いろんなブログがあって楽しいよ

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

ドキドキ楽天ROOM始めましたドキドキ
よろしければ見ていてください

 

 

コストコ購入品を中心にブログ書いていますデレデレ

ダウンダウンこちらからダウンダウン

https://meguri-n.hatenablog.com/ドキドキドキドキ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村">ブログ村参加中

 

 

ウインク