寒かったり
暑かったり

なんとも言えない日々が
つづいておりますチーン汗


今回は
舞子公園
~明石海峡大橋~
に行ってみたので
ご報告致しますウインクビックリマーク


このチョイスの理由は
最近ととび家でブーム

ピクニック

をするためですお弁当晴れ


普段外出先では
美味しそうな
お子さまランチ
でさえ
なかなか食べてくれない
長男坊プンプン


つい先日
お弁当箱に入れたご飯なら
食べる爆笑ナイフとフォーク
ということが判明ひらめき電球

その為
ととび家に
ピクニックブーム
がやって来ました音譜


入場料のかからないとこに行けば
節約にもなるし
楽しいし
ご飯も食べてくれるし

至れり尽くせりウインク

まぁ
旦那氏が
遠出&ドライブ好きな為
結局は
高速代などがかかるのだけれど。。((笑


舞子公園
明石海峡大橋の
入り口側にある公園で

駐車場もありました。

1時間200円程かなはてなマーク

そこまで破格ではないけど


終日3数百円とかにしてくれたら
いいのになー真顔
なんて思ったりして。。


ロケーションは
海の見える広い芝生のある公園で

長男坊は

ボール遊び

シャボン玉をして

楽しく過ごしていました口笛


これから
行こうとしている人にも
ボールやシャボン玉
おすすめです音譜

ちなみに
コロナ対策で
シャボン玉は
自動で玉が出るタイプ
使ってます真顔



(舞子公園の芝の広場)


海辺では
釣りを楽しんでいるかたも
結構いらっしゃいましたうお座


ひとしきり
公園で遊んだあとに
舞子海上プロムナードへ。

それは
公園内にある
明石海峡大橋を少し歩ける
という感じのところ。


土日だったので
入館料は大人300円。

高校生以下は
無料らしいです。


そこは
ちょっとしたカフェや
お土産店
などもありましたよーデレデレ


ととび家は
お腹一杯だったので
トーマスのガチャガチャを
2回程して((笑
橋渡りに移動ビックリマーク



歩けるところは短かったけど
床がシースルーになってたり

サンタの置物かあったり
色々と工夫されていました❗


(橋の一部はこんな感じのシースルー)



他にも
スポットが色々と
あるみたいなので

興味のある人は
調べてみてくださいちゅー



今度は淡路島とかも
行きたいけどなー

島の中の目的地が
決めれない。。。



本日のおでかけは以上でした✨





 

 

ドキドキ楽天ROOM始めましたドキドキ
よろしければ見ていてください

 

 

コストコ購入品を中心にブログ書いていますデレデレ

ダウンダウンこちらからダウンダウン

https://meguri-n.hatenablog.com/







 



PVアクセスランキング にほんブログ村">ブログ村参加中