キラキラ4連休キラキラ
いかがお過ごしでしたか??

我が家は

太秦映画村

トミカ博inひらかたパーク

納豆食べ放題
(アップ長男坊と旦那氏大好物)

などなど‥

長男坊の
楽しめそうなイベントに参戦笑い泣き笑い泣き

しかも
トミカ博🚒には
大好きなばぁばも誘ったので

もぉ、ばあば大変ゲロー((笑

喜んでくれてたけど

きっと帰宅後は
ホッとしたことでしょう滝汗アセアセ


では
ダウン本日の手抜きご飯ですダウン




【お品書き】
 
明太子スパゲティー
    【材料】
    スパゲッティーの麺
    かけるだけたらこスパゲッティーのもと
    かねふくの辛子明太ばらこ

  右矢印①麺を2時間水につける
     ①の水を少しいれ、お湯を沸かす
    (↑普通の鍋に7~8割くらいの量)
     沸いたら①の麺を入れ2分ほど茹でる
     たらスパの本と、混ぜ合わせる
    好みでかねふくの辛子明太をのせる
    
この方法だと
あまりお湯もいらないし
レンチンよりは美味しく出きるので
私はこの方法でパスタやマカロニなどを
茹でてますビックリマーク
 
ミートポテト
    【材料】
    作りおきのミートソース
    じゃが芋   1個
    玉ねぎ    1/2個
    シュレッドゴーダチーズ
    ミニモッツァレラ
    ミニトマト  飾り用
  右矢印ジャガイモ、玉ねぎをみじん切りにする
     耐熱皿にしき、ミートソースをかける
     ゴーダチーズを敷き詰める
     モッツァレラとミニトマトを飾る
    トースターで5分ほど温める

また今度
ミートソースの作り方も
UP出きるといいな!!

 
キクラゲと豆腐のサラダ
    【材料】
    乾燥キクラゲ  5g
    絹豆腐    1/4
    玉ねぎ  サニーレタス
    ドレッシング
  右矢印キクラゲは前の夜から水につけておく
     キクラゲを軽く茹でる
     さめたら全て混ぜる
 
 
以上ですナイフとフォーク
 


今回使用の
オススメ

【コストコ購入品】
 
 
シュレッドゴーダチーズ
はコストコで
まとめ買い右矢印冷凍保存
ジップロックに片栗粉と
一緒に入れて
冷凍することで
バラ冷凍が可能デレデレ

チーズってすぐだめになっちゃうから
ホントに助かるヒマワリ


 
ミニモッツァレラチーズ
コストコで見つけたんですが
小さいモッツァレラチーズが
3個づつ個包装にされてます酔っ払い

めちゃめちゃ使いやすい!!
おすすめですビックリマーク

 

 


 
かねふく 辛子明太 ばらこ
普段は冷凍保存で
使う分を冷蔵庫で
すぐに解凍できるデレデレデレデレ

衛生的だし
一つずつ冷凍しなおす
手間も省けて楽チン合格

 

 

アップこれは長男坊も
美味しくたべてるキラキラ



以上
手抜きご飯&コストコおすすめ品
でしたラブラブ


 

 

ドキドキ楽天ROOM始めましたドキドキ
よろしければ見ていてください

 

 

コストコ購入品を中心にブログ書いていますデレデレ

ダウンダウンこちらからダウンダウン

https://meguri-n.hatenablog.com/



 

↓こちらからブログ村ポチっとしてくれたら嬉しいです

いろんなブログがあって楽しいよ

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村">ブログ村参加中