目標ができたら、足元を見る | 自分に◯して生きていこう

自分に◯して生きていこう

どんな自分も責めないで。ありのままでいいんだよ(^^)



自分の目標が決まったときに
目指すゴールばかり見てると
それまでの道のりが大変に感じて
途中で挫折しそうになりますガーン

自分の「理想」に対して
今の「現実」とのギャップに

やっぱ無理なんじゃないか…
どうせ、うまくいかない…
どうやったらいいか分からないし…
全然、結果に結びつかないし…

など、ネガティブな感情が出てきて
心が挫けてしまうからですショボーン

だから、目指す方向が決まったら
「よし、あそこが目標だ」
と決めて、そのあとは
目の前の「出来ること」に
目線を変えましょうニコニコ

例えるなら、何百段もある階段を
登るとき。
先(ゴール)を見ると 長すぎて
登る気力が無くなっていきますよね(笑)

だから、目の前の一段に集中する。
一段を確実に上がっていくことだけ
考える。
そうすると、いつのまにか
遥か上まで登れているわけですニコニコ

今、思いつくことの中で出来ることを
まずはやってみる。
それを、続けてみる。
そうすると、今は見えなくても
次のステップが見えるようになりますニコニコ

そうやって「できる」ことだけに
集中することが大事なんですウインク

何故なら、

自分にできてないもの。
足りてないもの。

に視点を合わせてしまうと
「やっぱり無理かも」
「やっぱりダメかも」

と、思って挫折してしまう
可能性が高まるから(笑)


だから「できること」から
とにかく、やってみる。
そして、焦らずコツコツと
続けてみる。

あとは、自分のことを
1番自分が励ます!
1番応援する!
1番褒める!

これ、すっごく大事なので!

自分のことを、1番に責めるのは自分です!
1番挫けさせてる原因は
自分です!

だから、自分の1番の味方に
なってあげて下さいねウインク