今週は月曜日に父ちゃんが入院、火曜日に手術、その後先生からショックなお話があり、さらに、その帰り道、息子に手術が終わったメールを送った返信に、「肺気胸再発したかもしれないから救急車を呼んでもらった」と、さらに驚くことが書かれていました泣


そんなことがあったせいか、木曜日の歯医者さんの治療後に、夜中に痛みのあまり鎮痛剤を飲んでも効かないという、過去にない事態に苦しみましたえーん

歯の痛みには、カロナール300は効かなかったですあせる


朝起きてから、息子にロキソニンを分けてもらいましたが、その後は痛くなりませんでした。


寝不足で迎えた金曜日、面会した時には尿管ステントの抜去も終わって、元気そうな父ちゃんでした。

そしてその夜、出張中の主治医に代わって、ステントを抜去した若い先生からお電話がありました。



「主治医と相談して、来週月曜日に退院となりますが、ご都合はいかがでしょうか」


「大丈夫です。生検の結果はまだ出ていないんですよね?」


「はい。導尿の交換をする1ヶ月後に通院した時に、治療法も含めてお話があると思います」


「わかりました。ありがとうございます」


まだ結果も出ていないのに、治療法っていうのはどうなのよビックリマークと、突っ込みたいのを我慢して、電話を切りましたえー


色々ありすぎて、展開も早すぎて、気持ちがついていけていない私ですが、病院にいなくても良いほど父ちゃんが元気な状態なのは、喜ばしいことですウインク



今日、土曜日は、午前中はマンションの大規模修繕の工事定例会、午後からは母と待ち合わせして明治座へ行って来ました。


チケットが当たったとかで、私に息抜きをしてもらいたいと、父ちゃんが入院中と知っていた母が誘ってくれたのです。


正直、火曜日の時点では行けるのかと思いましたが、母と出かける機会なんてなかなか作れないので、思い切って行くことにしました。


こちらを観て来ましたダウン


母は、84歳という年齢のわりには足腰丈夫で、父ちゃんが病気にならなければ、一緒に旅行にも行きたかったですぐすん

父ちゃんが倒れる前の年に姉と3人で行ったバス旅行が、最初で最後の女子旅になりました。



幕間に母にご馳走になりましたもぐもぐ



夜まで出かけるなんて、何年振りだったかなはてなマーク


いつもいつも、私のことを気にかけてくれて、神社へ行けば自分のことよりわが家の幸せを祈ってくれる母と、一緒に出かけられて良かったおねがい


今日が1日おきの面会日と重ならなかったのも、偶然ではなかったのかも知れません。



そんな、色々とあった1週間でした。

明日は、退院前最後の面会です。






今日も読んでくださり、ありがとうございましたスター