コメントのお返事がまだなのに、ごめんなさいあせる

気持ちを整理するために、つぶやかせてください。


父ちゃんの手術は、予定より20分遅れで始まり、3時間20分ほどで病棟に戻って来ました。


結石は、前回の手術で細かく砕いたので、超音波で破砕する必要はなく、身体への負担は減らして、できる限り回収したということでした。


尿管ステントも、今回の入院中に抜去するということで、ここまでは良かったのですが…


腎がんを切除した左側の腎臓入口付近の尿管に、ステントによるむくみなら良いのだけど、色が変わった部分があり、「悪いもののようにも見える」と言われたのですショボーン


「もし、悪いものだった場合、どうなりますかはてなマーク


「この場所だと、腎臓と尿管を摘出することになります。でも、右側が感染症を繰り返しているほうなので、左は良いほうなんだよね。検査の結果が出るのに時間がかかるから、次の来院を早めにしてもらうことになるかと思います」


「わかりました」



まだ決まったわけではありませんが、ショックで吐きそうでしたえーん


その後、術後室で先生から父ちゃんにも説明がありました。

父ちゃん、大丈夫だったかなぐすん

しばらく付き添って、また明日ね、と言って帰りました。


帰り道、息子に終わったことを報告し、「充電なくなりそうだから、詳しいことは帰ってから」とメールしたら、驚きの返信がビックリマーク


「肺気胸が再発したかもしれないから救急車呼んでもらった」


えっ!? 

うそでしょガーン


また吐きそうになりました泣


帰る途中、知らない番号から充電の切れそうな携帯に2度着信があり、不安で走るように家まで帰って息子に電話をしても、出ないあせる


メールをしても、出ない悲しい


ドキドキしながら、知らない番号に電話をすると、救急隊の方が出られました。


「搬送は終わったので、○○病院にお電話して聞いてみてください」と話している途中で携帯にメールが来た音がして見ると、息子からで、「肺は破れていなかったので帰ります」とキラキラ


ああ、良かった〜ビックリマーク

今日仕事に行っていた場所はちょっと遠かったので、行くことになったら大変でしたあせる


仕事先の場所では、朝から雨が振っていて、手術した肺が両方痛んだのと、不整脈も出ていて、終わって食事をしている間にひどく具合が悪くなり、お店の近くの交番で救急車を呼んでもらったのだそうです。


そして、息子は無事に帰宅しました照れ



父ちゃんの生検の結果は、入院中にわかるかもしれないし、もっと時間がかかるかもしれないそうです。


鷽鳥を返納するの、ちょっと早かったかな泣

もう、これ以上の試練は、勘弁して欲しいですぐすん