昨日の朝、父ちゃんに電話をすると、前の晩解熱剤を使って熱は36.8°Cまで下がっているとのことビックリマーク

それから、汗をかいたのでパジャマを着替えさせてもらい、歯磨きもちゃんとお願いしてやってもらったそうですニコニコ


良かった、良かった、安心しました照れ

心配してくださり、ありがとうございましたおねがい



場合によっては病院へ行くつもりでしたが、父ちゃん元気になってきたので、昨日は増上寺へお参りして来ました。

父ちゃんのお財布の中に、古い御守りが入っていて、納めに行こうと思っていたので。


増上寺から歩いて行ける場所に、私たちが勤めていた会社がありました。

若い時から神社仏閣好きだった父ちゃんは、ちゃんとお参りしていたようですが、私は今回初めてです。


JR浜松町駅から真っ直ぐなので、方向音痴の私でも迷わずに行けましたOK



大門をくぐります。

江戸時代はここから敷地だったそうです。


「三解脱門」というのだそうです。


本堂に到着しました。


こちらの安国殿で御朱印がいただけます。


竹林もあり、しばらく

散策を楽しみました。


お優しそうな観音様です。


寺カフェで、嬉野茶と抹茶アフォガードを

いただきましたもぐもぐ

ストーブがあり、テラス席でも

寒くなかったです。




おみくじを引くと、久しぶりの大吉出ましたキラキラ

病気も「早く全快する」ですってびっくり

うれし〜い音符爆笑




こちらの御朱印は、徳川家康公を勝利に導いた「黒本尊」です。


父ちゃんには勝運の御守りを、私は龍の御守りにしました。

おみくじには、達磨さんが入っていましたダルマ


そして、帰り道に川を覗くと、なんと私の好きなあの子がキラキラ爆笑


早速、良いことありましたよおねがい



今朝起きたら、6時半に父ちゃんから着信があせる

かけたら、「地震があったから大丈夫かと思って」…はてなマーク

昨日夕方の地震のことかなはてなマーク

マグニチュードは4.9だけど、そんなに揺れませんでした。


今日は御守りを持って面会に行って来ます。

どうか、回復の強力な後押しになってもらえますようにお願い





今日も読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート