今日は身体を休める日のはずでしたが、思い立って「日本橋七福神めぐり」に行って来ましたDASH!



人形町駅近くの「茶の木神社」からスタート。

オフィス街にひっそりと佇む、無人の神社で、書き置きの御朱印をいただきました。

写真は撮り忘れましたあせる



次に、水天宮へ向かいます。

息子が生まれる前に安産の祈願をした神さまです。



おみくじをひくと…「勝」と書いてありましたキラキラ

「もう一回、もう一回勝つまで一を足し続けよう」という言葉が心に沁みましたぐすん

よ〜し、何度もの家族の入院だけど、負けないで強い心で頑張ろうびっくりマーク


招き猫のお守りが入っていました。


今度は、「松島神社」に向かいます。

小ぢんまりとした神社です。



お次は、末廣神社です。




御朱印を書いてくださったのは、松島神社に続いて女性の方でしたが、力強い筆運びですね。


笠間稲荷神社へ向かいます。

ご祈祷の方がいらしたので、書き置きの御朱印をいただきました。



そして椙森神社へ。

そろそろ私のお腹も限界に近づいています笑


インターフォンを押すと、宮司さんが出て来られて御朱印を書いていただきました。

このパターンの神社が多かったです。

とてもお優しい宮司さんでしたニコニコ




ここでやっと休憩ですコーヒー

アイスが乗ったワッフルをいただきましたもぐもぐ



あともうひと息ですが、長くなったので続きます。





ここまで読んでくださり、ありがとうございます飛び出すハート