先日、退院後に初めてスーパーまで買い物に行って来ました。


車椅子の後ろに導尿バッグを下げて行ったのですが、S字フックにバッグの紐を引っ掛け、そこに買い物袋も下げたら、2軒目のスーパーに向かう途中で両方落ちてしまい、慌てましたあせる


買い物袋は、いつもはカラビナに持ち手を引っ掛けているのですが、1つをカテーテルがタイヤに当たらないようにするため使ってしまったので。

帰宅後、安全に買い物出来るように早速改良しました。


ショルダーバッグはカラビナに引っ掛けて落ちないようにし、カテーテル用にはダイソーの赤ちゃん用コーナーで、ベビーカーに付けるカラビナを見つけて、そちらを使いました。


そして、荷物用に使っていたカラビナが導尿バッグ用になったので、車椅子のハンドグリップに持ち手を掛けられるエコバッグが必要になり、amazonで購入しました。


以前、親友から贈られたこのエコバッグがとても便利なので、同じ形を探しました。

スーパーをハシゴしたりすると、1つでは入り切りませんあせる


Kちゃん、愛用してるよ〜
ありがとうラブラブ




エコバッグもすぐに届いて、準備万端OK
ネットで見た通りにかわいいラブラブ
父ちゃんと選びましたニコニコ
これで、次回は安心して買い物に行くことが出来ますおねがい


父ちゃんの身体のほうは、休みなく通所に通えていて元気なのですが、先週火曜日に肉眼でわかるくらいの血尿が出たのと、下痢が続いて様子を見ています。

尿管ステントを使い始めてからは血尿が出ることが時々あったので、熱が出たり、腰が重い感じや痛みなどのほかの症状がないか、気にかけています。
導尿のカテーテルとバッグでおしっこの色がよくわかるので、今まで以上に気になります汗

とりあえず、来月の通院日に先生に報告するまで普通に過ごせますようにお願い


急に寒くなってきたので、少し前に干しておいた羽毛布団を出しました。
みなさんも暖かくしてお休みくださいね。





今日も読んでくださり、ありがとうございました飛び出すハート