今日も父ちゃんの面会に行って来ました。


日曜日なのでリハビリはお休みとのことで、父ちゃんは暇そうにしていましたが、またびっくりすることを言ったのですビックリマーク


「なんか、尿検査で菌が出たって。それで、看護師さんたちはエプロンをつけたりしてる」


「えっ、何の菌はてなマークアセアセ


「よくわからない。看護師さんに聞くはてなマーク


ナースコールで看護師さんを呼んで聞いてみると、「ほかの患者さんに移る可能性があるので、注意してケアしている」ということでしたが、何の菌なのか聞いてもわからず、調べて来ると言ったまま面会時間が終わり…凝視


父ちゃんに「聞いておいてね」と言って病室を後にしたけど、帰り道は「おしっこに菌」という言葉が頭の中をぐるぐる🌀あせる


家にも免疫力が弱っている息子がいるので、洗濯物はどうしたらいいかとか聞きたかったのにショボーン

とりあえず、洗濯物は漂白剤を入れた水に浸けてから洗うことにしました。


まだ抗生剤を点滴中なのに、菌が出たってどういうことよはてなマーク

息子と話して、抗生剤の投与で常在菌のバランスが崩れたりするんだろうなぁと想像してみる。

何にしても、私に出来ることはないから、お任せするしかないものねショボーン



帰り道のバードウォッチングで撮った写真を息子に見せたら、最大まで拡大しやがりました。

もう模様でしかない笑い泣き

(アオサギさんです)

でも、今日も姿を見せてくれてありがとうドキドキ



結局、父ちゃんからの連絡はありませんでした真顔


仕方ないから、息子が買ってくれたローソンの「プレミアムロールケーキ・濃厚ショコラ」を食べて、「おしっこに菌」は忘れることにします笑




最近は、父ちゃんも頑張って夕食のおかずを食べていると言うので、今日の鶏大根煮でおかずの差し入れは終了して、果物だけ持って行くことになりました。

ちゃんと食べて免疫力アップして、早く治そうねクローバー





今日も読んでくださり、ありがとうございました。