おとといの日曜日は、獅子座の父ちゃんにとってこの春1番のラッキーDAYだったので、良いものが見つかるかなぁと思い、電車に乗って買い物に行って来ました。


障がい者用Suicaに変更してから初めて電車に乗ったのですが、駅員さんのいる改札は自動改札機がないので、駅員さんにSuicaを渡してカードリーダーで入場処理をしてもらえることがわかりました。


今までのように、乗る前に目的地までの運賃を調べて小児用の切符を買うという手間がなくなったので、ちょっと早く電車に乗ることが出来ました音譜

少しのことですが、外出の後押しをしてもらえたようで嬉しくなりましたニコニコ


今回の買い物では希望通りの物が全部揃いましたラブラブ

ラッキーDAYだったからかなはてなマーク

ずっと探していた、父ちゃんが通所へ行く時に使う軽いリュックも見つかって良かったニコニコ


しかも、「これ良いんじゃない?」と勧めたお出かけ用のパンツが、ドルチェ&ガッパーナのスケボー用のワイドパンツだということを、帰ってから父ちゃんに聞いて知りましたびっくり

アウトレット価格でかなり安かったけど、生意気だな笑



普段は伸縮性のあるスウェット素材のパンツだけど、これだけゆったりしているから長時間履いていても窮屈じゃないよねウインク


今回の買い物は、6月に父ちゃんの故郷に帰省するための準備でした。


昔、母が年に一度自分の実家に帰る時には、必ず自分と私たち姉妹の服を新調していたのは、祖母を心配させたくなかったからだと言っていました。


私たちも、5年ぶりに会うお父さんとお兄さんに余計な心配をかけたくないから、身ぎれいにして会いに行きます飛行機

ただ、ドルチェ&ガッパーナは誰もわからないと思うけどねチュー



3月にネットでANAのタイムセールを見つけて、早いけれど飛行機の予約を取りました。

後にわかったことには、出発日が息子と私のラッキーDAYびっくりマーク爆笑

宿泊するホテルに電話して、バリアフリールームも確保済みOK


父ちゃんの体調も、去年は救急搬送こそあったけれど入院にはならず落ち着いているので、きっと大丈夫びっくりマーク

要介護4でも(5年前は要介護2)飛行機に乗せる不安もないし、必ず連れて行くからね。

息子も一緒だし、お母さんも現れてくれるといいなニコニコ






今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ