昨日は1日中雨で寒かったのですが、今日は暖かかったので父ちゃんと買い物へ行くと、公園のコブシの花が綺麗に咲いていましたにっこり


桜が満開になるのは、もう少し先になりそうです。




先月は結婚記念日もあり、何かしたいなぁと思っていたら、近くのホテルでアフタヌーンティーのテイクアウトがあるのを見つけました。
キッシュもあって、たくさんのケーキに色々な種類の紅茶のティーバック付きです。


(画像お借りしました)


それを聞いていた息子が、


「それなら好きなものを好きなだけ買って来たらいいんじゃないはてなマーク


と言ったので、それもいいなぁと思い、3月の息子と私の誕生日のお祝いもかねて、「デパ地下買い放題」を決行しました音譜


超方向オンチの私は、東京駅で出口を間違えて迷い、かなり余計に歩き回ってやっと目的のデパートへ到着しましたあせる


パックに入っているお惣菜の100gの金額を1パックだと思い注文すると、200gなので倍の金額×3パックビックリマークびっくり

まあ、今日は特別なのでいっか〜と調子に乗って買い込みましたニヤリ



「帆立グレープフルーツカルパッチョ風サラダ」についていた「2種の柑橘入りのラビゴットソース」の味は、庶民の私たち家族には美味しいかよくわかりませんでした笑い泣き


たまひでの鶏唐揚げは美味しかったけど、父ちゃんには大き過ぎて、「アゴが外れるかと思ったショック」ってあせる

切ってあげれば良かったね。


天むす・シューマイ・穴子のお寿司など、色々食べましたもぐもぐ


デザートはベルギー王室御用達の「ヴィタメール」というケーキ屋さんで、欲張って2個ずつラブラブ




私はお惣菜よりケーキのほうが美味しかったけど、父ちゃんにはちょっと食べにくかったみたい。

美味しいだけじゃなく、食べやすいかどうかもポイントなのねうーん


楽をするつもりが、迷子になってたくさん歩き回ったり、荷物が重かったりで、そんなに楽じゃなかったけれど、めったにない贅沢ご飯でしたルンルン

要介護4の父ちゃんには、小洒落たお店で外食するのはハードルが高いので、家でゆっくり食べられたほうが良いのです。


でも、お惣菜は庶民の味がいいかなキョロキョロ

ということで、また庶民の食生活に戻ることにします笑





今日も読んでくださり、ありがとうございましたおねがい