ある日の父ちゃんとの会話。


トイレに連れて行くために、シャワーキャリーに座っている父ちゃんと向かい合って、私がシャワーキャリーの肘掛け部分を持って廊下を引っ張って行きます。


「今日はウサギ左にいるね」


「そうだよ」



また別の日。


「今日は右におる」


「ウサギだって自由に動きたいんだよニヤリ



そしてまた別の日。


「あれ…いなくなった」


「どこかに逃げたビックリマーク爆笑



コロナに感染する直前にネットで注文して、高熱が出ている時に届いてしまい、這うように玄関まで取りに行ったこのスリッパの話です笑ダウン


私が左右逆に履いていたり、どこかへ脱ぎ捨てて裸足だったりするのを、父ちゃんが毎回見つけて言うのですチュー



またある時、お風呂場で、父ちゃんが縦手すりにつかまって立ち上がる時のこと。


「前足にちゃんと体重かけてビックリマーク あっ…前足じゃなかった、足の前ビックリマーク それに前じゃなく後ろ足だよねイヒ


「ブタ🐖じゃないイラッ



またある時は、ソファーから床に下りる父ちゃんを支えている時に足をさわって聞きます。


「これははてなマーク


「後ろ足🐷」


「前足ははてなマーク


両手を振って答えてくれる、ノリのいい父ちゃんでした音譜爆笑


父ちゃんの名誉のために補足すると、176cm・63kgで、標準的な体型ですウインク



色々あったけれど、やっとコロナ前(何度も入院する前)の平和だった頃の生活に戻ってきているなぁと感じましたおねがい


どうか、このささやかな楽しい日々が長く続きますようにクローバー




今日は風がなく、7℃という気温の割には暖かかったので、午後から買い物に行くと公園の梅が咲いていました。


空が青くて気持ちがいい〜ニコニコ


ファミリーマートでおやつを買って帰りました。



父ちゃんは相変わらずゼリーにハマっていて、私はふわしゅわスフレプリンのショコラ。


美味しかったけど、やっぱり普通のスフレプリンが好きです飛び出すハート



買い物に行った時に、最近購入したブランケットを早速使ってみました。




スポーツ用なので、風を通さず裏ボアで温かく、裏に付いているスナップボタンをとめるとコンパクトにたためます。

毛布のブランケットはあるのですが、風のある日にバスを待っている時に寒そうだったので。
この間買ったレッグウォーマーと一緒に使えば、寒い日のお出かけもバッチリですOK


そして、もう1つ購入しようと思っているものダウン

花粉症の父ちゃんが、薬を飲んで空気清浄機をつけた家の中にいても、くしゃみを連発するのであせる

使ったことがある方、どうだったか教えてくださいお願い




今日も読んでくださり、ありがとうございましたおねがい