昨日は、久しぶりに父が来てくれました。

去年、入院・手術を繰り返した父ちゃんの様子を気にかけてくれて、顔を見に来てくれたのです。


実家から駅まで1.2キロ歩き、バスに乗ってうちの最寄りのバス停から10分歩いて、「疲れちゃったショック」と言っていました。

お土産に、こんな大きなお煎餅の缶を持ってくるんだものあせる




ここしばらく調子が悪いらしく、ご飯もあまり食べられなかったとか。

おしっこの出も悪いそうですショボーン

それなのに、父ちゃんのことを心配して、88歳の父が来てくれる


ゆっくりゆっくり歩いて帰る姿を見送ったら、涙が出そうでした悲しい


そして、前日に3回目のワクチン接種をして寝込んでいるという母も、電話しても出なくて心配で…


今日母にメールしてみると、わりと早く返信がありました。


しかも、メールが上手になっていて、ちょっとつまらないチュー




えっ、呑兵衛の父が20日もお酒を飲んでいないって!?

それは確かに異常だわびっくりマークびっくり


母も心配らしく、メールの後に電話もありました。

3週間前にワクチン接種をしたと言っていたので、もしかしたらその影響もあるのかもと思い、アミノ酸のサプリと、利尿作用やデトックス作用などのあるハーブのスギナを煮出して飲むように言って持たせました。

母の話によると、2人で夕方飲んでいるのだとか。


心配なので、明日、追加のハーブとサプリを届けに行こうと思います。




一方、父ちゃんは今日も元気で、左手の腱の断裂の痛みも4割くらいになったそうです。

でも、お風呂の湯船に入れるようになるまで、あと半月くらいかかる(本人予想)らしいです。


このサポーターを3週間ずっとつけていたので、洗濯するからと言って外してもらったのを、なぜか匂ってしまった私あせる




「くっさ〜っびっくりマークびっくりマークオエー


「匂ったら、ダメでしょ!!


本当に、ゲーが出るほどくさかった〜笑い泣き


洗濯して乾かしてからまた匂ってみると、まだクサイあせる


漂白剤につけてから、もう一度洗濯したら、やっと臭わなくなりましたウインク


よかった、よかった照れ



それから、先ほどの地震、当地は震度3でしたが、父ちゃん、地震の直前に麻痺側の肩から手にかけて固まったそうですびっくり


ワンワン並みに敏感にP波を拾う父ちゃんでしたチュー






今日も読んでくださり、ありがとうございましたおねがい