まだまだ拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます✨
今現在のことを早く書きたくて、急ピッチで書いていますが、今年は息子中心にバタバタ劇がありました💦
年内に追い付けるよう、頑張ります‼️💪🏽



2018年2月の再発から、1年が経った。

2度目の入院をした時に、かかりつけの先生は、「何してもなるときはなるのよ」って言ってくださったけど、やっぱり、防げるものなら防ぎたい。
それで、始めた事は、

①発芽玄米ご飯

玄米を家で発芽させて、無毒化して炊いている。
血糖値の上昇を緩やかにする、デトックス効果が期待出来る、ビタミンやミネラルが豊富に含まれている。
便通は良くなるが、胃腸の弱い方は注意した方が良いかも。


②長生き味噌汁を飲む。

テレビでやっていたのを観て、家で作っている。
玉ねぎ150g(1個)、赤味噌、白味噌各80g、リンゴ酢大さじ1を混ぜて、冷凍する。
リンゴ酢を入れると息子が嫌がるので、出来たお味噌汁にリンゴ酢をすこーし入れます。

これを生み出した方は、出汁も要らないって言ってたけど、カツオ粉と普通の味噌も足します。

美味しい方が続けられるから😄

③「釈迦の霊泉」という温泉水を飲む。

あるライターさんの情報で、「日本のルルドの泉」的な温泉水で、害のあるものを排出する効果があると言われている。
2度目の退院後(2019年12月現在)は、コレステロール、中性脂肪、その他も正常値を保っている。(これだけの効果ではないかもだけど)

2017年12月 総コレステロール 235

(発症直前 )      中性脂肪             157

                        

2019年12月 総コレステロール 211

                中性脂肪           95 


「宗教法人 仏神会」って箱に書いてあるが、開祖の方が掘り当てた温泉だそうで、今はその方が亡くなり、勧誘は一切していないとのことで、怪しくないです(調べました)😄
本当は温泉に行きたいけど、無理なので、これを朝起きた時や薬を飲む時、お風呂上がりなどに飲ませている。


④予定のない日はスクワットをする。


下半身の筋肉の割合は7割だというから、少しでも動かせば血流が良くなると思うので、無理のない程度(膝を少し曲げるくらい)にやっている。

膝を曲げるというより、腰を落とすイメージで、とPTさんに言われました。


1度目の入院の時、「7〜8割の方が再発します」って言われたのに、頭の中から見事に消し去ってた😥

信じたくなかったのかな、再発してから思い出した💧

歩く事ばかり考えて、リハビリをやっていたけど、もっと大事な身体の中の事を考えなくちゃいけなかったって反省・・・😞


もう、絶対に再発させないから‼️

発症する度に、私の寿命も縮まります😅