旅、2日目。
いつもだったらバリご飯は、大好きだった
魂の家族のネネ(おばあちゃん)が作った
ものを頂くのが何より美味しいものだった
のだけど、今はそれも叶わず…。
本当に料理上手だったネネ。
近所の人達が勝手に台所のネネご飯を
食べてしまうから、家族の食べるものが
無くなってしまい、仕方なく台所に鍵を
掛けたという逸話もあったなぁ〜。

何とか美味しいワルンを開拓しています。
でも、まだなかなかコレ、というモノに
出会えていません。



野菜のラワルやナンカの実(ジャックフルーツ
)を煮たモノガ入ったアヤム(鶏肉)中心の
ナシチャンプルー。ワルンイブチャンドラ
にて。

更に美味しいバリご飯を探すぞ!!

そして私は眠りに眠って、バリで
浄化と再生を遂げた模様…。3日目の朝、
超元気に目を覚ましました。


野菜と南国のフルーツたっぶりのホテル
の朝食を食べで大満足。今日は25年来の
バリの女友達と過ごす予定です。

ただバリに居るだけなのに、
私が私に戻っている感覚を感じます。

やっぱりバリは凄いわ〜!!