高2長男。
元々は、専門学校を希望してました。
が!
なんやかんや理屈をつけて、大学進学すると言い出しました…
私はね、理想論かもしれないけど
学びたい学部がある!とか、就きたい職業の為に大学に行きたい!とか、大学に行く目的があるのなら進学に反対はしませんよ…
しかし…
何やかんや理屈をつけて、正論のように話す長男は、結局は「ただ行ってみたい!」
それだけの理由なんだよね…
ちなみに旦那は、元々大学進学をさせたかったから、何も言いません。
むしろ賛成してます!
視野が広がるからってさ!
そうかもしれないけど、ただ行ってみたいってだけの理由に、数百万だよ!!
これも、親の務めなのでしょうか