お花が好きで書き始めたブログです。

お花は人々の心を癒します。



6月12日 誕生花

「ユッカ」


花言葉

「勇壮」「偉大」


6月13日 誕生花

「ツンベルギア」


花言葉

「美しい瞳」「黒い瞳」


6月14日 誕生花

「シモツケ」


花言葉

「無益」「無駄」


6月15日 誕生花

「タチアオイ」


花言葉

高貴」「野望」「野心」「豊かな実り」





6月16日 誕生花

「マツバギク」


花言葉

「勲功」「怠惰」「怠け者」



6月17日 誕生花

「リアトリス」


花言葉

「燃える想い」「向上心」「説得力」


6月18日 誕生花

「オモダカ」


花言葉

「高潔」「ひめたる慕情」「信頼」


6月19日 誕生花

「イキシア」


花言葉

団結して当たろう」「誇り高い」「秘めた恋」



6月20日 誕生花

「チガヤ」


花言葉

「親しみ深い」「子供の守護神 」  「守護神」






6月12日は「恋人の日」です。


本日6月12日は、ポルトガルやスペイン、ブラジルの縁結びの神様 聖アントニオの祝日前日です。この日は、「恋人の日」として、家族や友人、恋人同士との縁を深めるためにプレゼントや花束、鉢植えを送りあう習慣があり

イワシやチョリソーを炭火で焼いてワインに舌鼓をうち、親しい人と過ごしたり、プレゼントを贈りあったりするのだそうですよ。



愛する人にお花のプレゼントを渡してみませんか?

笑顔になってくれると嬉しいですね照れ


今日もありがとうございました。ドキドキ