お花が好きで書き始めたブログです。

お花は人々の心を癒します。





5月19日誕生花

「シャクヤク」


花言葉

「はにかみ」「謙虚」「恥じらい」 



5月20日誕生花 

「ミヤマカタバミ」 


花言葉

「母親の優しさ」「喜び」



5月21日誕生花

「カスミソウ」


花言葉

「無邪気」「清らかな心」「無邪気」「親切」




5月22日誕生花

「レモン」


花言葉

「誠実な愛」「思慮分別」「情熱」



5月23日誕生花

「ゴデチア」


花言葉

「変わらぬ愛」「お慕いいたします」



5月24日誕生花 

「キランソウ」


花言葉

「追悼の日々」




5月25日 誕生花

「 ラナンキュラス 」


花言葉

「晴れやかな魅力」




5月26日 誕生花

「ワサビ」


花言葉

「目覚め」「嬉し涙」



5月27日 誕生花

 「ツルバラ」


花言葉

「愛」




5月28日 誕生花

「スズラン」


花言葉

「幸福が戻ってくる」「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」




5月29日 誕生花

「ジャーマンアイリス」  


花言葉

「炎」「情熱」




5月30日 誕生花

「オダマキ」


花言葉

「断固として勝つ」



5月31日 誕生花

「カラー」


花言葉

「歓喜」「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」




花言葉メッセージはお休みします。



私、やりたい事の一つに

花言葉メッセージを作り

物販が出来たらと・・


その売り上げは、寄付したくて

震災復興支援、孤児院、地球の為に

必要としている方の為に

何かできないかなぁと•・

凡人の私ですがてへぺろ


今までワークショップをして来ました。

頂戴したお金は

ほぼ全額寄付してきました。


正直、赤字だったけど

自分の為より、人の為なら頑張れる






花のように

いるだけで人を癒やせたらね

まずは、私自身を沢山抱きしめよドキドキ


今月もありがとうございました。合格