お花が好きで書き始めたブログです。

お花は人々の心を癒します。




4月21日 誕生花

「スイートピー」


花言葉

「繊細」「ほのかな喜び」「優しい思い出」



4月22日 誕生花

「コデマリ」


花言葉

「優雅」「品位」



4月23日 誕生花

「ハナミズキ」


花言葉

「私の想いを受けて止めてください」「永続性」



4月24日 誕生花 

「ムレスズメ」


花言葉

「集い」「自由な生き方」


誕生花

「キキョウナデシコ」


花言葉

「合意」「あなたの望みを受けます」「全員一致」



4月26日誕生花 

「エビネ」


花言葉

「誠実」「にぎやかな人柄」「忠実」

「謙虚な恋」



4月27日 誕生花

「シラネアオイ」


花言葉

「完全な美」


4月28日 誕生花

「ムスカリ」


花言葉

「通じ合う心」「明るい未来」「失意」


4月29日 誕生花 

「カンガルーポ」


花言葉

「不思議」


4月30日 誕生花

「ルリカラクサ」


花言葉

「可憐」




誕生花メッセージ

お好きなお花はありましたか❓

今回は花数字エンジェルナンバーではなく

お花からあなたへ贈るメッセージ


自分の心と対話して下さいね


スイートピー

スイートピーからのメッセージは、優しさと思いやりを持つことの重要性。他人への思いやりと優しさをもって接することで、人々の心を温かくすることができます。小さな行為や言葉の積み重ねが、大きな喜びや幸せをもたらすことを忘れずに。


コデマリ

コデマリの花は密集して咲くことが特徴です。コデマリの花からのメッセージは、他者との結びつきやつながりを大切にし、人間関係やコミュニティにおいて、お互いに支え合い、助け合うことで、豊かな経験や成長を得ることができます。


ハナミズキ

ハナミズキの花からのメッセージは、人生の中で起こる変化や流れに対して、柔軟な姿勢を持つこと、

変化に抵抗するのではなく、それを受け入れ、自身を成長させるチャンスと捉えましょう。柔軟な心と思考を持つことで、より長く続く美しい人生を築くことができます。


ムレスズメ

 ムレスズメの花は明るく活気に満ちた雰囲気を想像できます。メッセージでは、集いや絆の大切さを強調しています。人々とのつながりや集団の中での、喜びや成長を分かち合いましょう。仲間との交流や共同作業を通じて、より豊かな経験を得ることができます。

キキョウナデシコ

キキョウナデシコからは、意見の調和など、協力関係を構築し、共通の目標に向かって努力し進む、

個々の意見や能力を尊重し、お互いの強みを活かすことで、より良い結果を得ることができます。 


エビネ

エビネの花言葉「謙虚な恋」は、謙虚さや控えめな愛情を表しています。この花言葉からのメッセージは、恋愛において謙虚さを持つことの重要性です。相手を尊重し、自己中心的でない愛情を育むことで、より深い絆や幸福な恋愛関係を築くことができます。


シラネアオイ

シラネアオイからのメッセージは、自己受容と内面の美を追求すること、完璧主義に囚われずに自然の美を感じること、そして周囲の美に敏感になることです。。日常の中にある小さな美を見つけ、心豊かな気持ちで人生を過ごすことが大切です。


ムスカリ


日常の中にある小さな美を見つけ、心豊かな気持ちで人生を過ごすことが大切です。困難な時には強さと希望を心に留めて、明るい未来への期待を抱きましょう。 ムスカリの花は小さな花であり、控えめな美しさを持っています。今、穏やかな心、幸福や心の平穏を願っていることを表しているのかもしれません。


カンガルーポ

現実を超えた可能性を信じましょう。不思議な出来事や現象は、時に私たちの想像力や信じる力を試すものです。自分自身や世界の限界を超えた可能性を信じ、夢や目標に向かって努力を続けましょう。不思議なことが起こるかもしれないという期待を持ちながら、前向きな姿勢で人生を歩んでいきましょう。

ルリカラクサ


優しさや繊細さを象徴しているルリカラクサ。

自然界の美しさや生命の神秘を思い起こさせます。自然の中で過ごす時間を大切にし、美しい風景や花々に触れることで、生命の尊さや喜びを感じることができます。自然の恵みに感謝し、環境保護や自然への配慮を心掛けましょう。



最後までありがとうございました。
こちらの花言葉メッセージは自分の心と向き合うために活用して頂けたら幸いです。
全員ではありませんが、読んだ方に響く言葉があると思います。 参考に留めて頂けたら幸いです。