3ヶ月ぶりの大学病院

受付→採血


採血もズラリ多くの人が並んでました。

40分待ちでしたプンプン


その後、婦人科へ

婦人科でも1時間半ほど待って主治医の元へお父さん


主治医からいつもの質問

お父さん「体調はどうですか?」


お母さん「体調は良いです!」


お父さん「採血の結果は特に問題ありませんでした!」




お父さん「聞きたいことなどありますか?」


特に何もなかったので、スポーツはどの程度までして良いか聞いてみました。

お母さん「縄跳びとか、しても良いですか?」


お父さん「(笑)縄跳びするのぉ?縄跳びは、術後半年はしないで下さい。手術は腹腔鏡だったけど、一応半年は飛ぶ事は避けて下さい。」


まぁ そうだよなぁーと思いつつも、どうでもよい質問をしてしまったタラー


お父さん「この後は診察をします。結果は2~3週間後に結果が出るのでお手紙を送ります。異常がなかったらまた、3ヶ月後の9月27日に診察に来てください。」


と言うことで次の予約表をもらいました。


その後、内診室へ

内診室では

・細胞診

・膣エコー

・内診

・直腸診

診察は痛くも痒くもないのですが、直腸診は今回で2回目でした。

(手術の前日に直腸診あって気持ちが沈んだ)

これから先もこの検査が続くんだよねショボーン


つい力が入ってしまうけど、主治医が

お父さん「大きく息を吸ってぇ~、ゆっくり息を吐いて~」

の言葉に合わせて呼吸すると痛みもなく検査が終わりました。


その後、病院内のコンビニでハガキを購入し住所、氏名を記入して婦人科受付に提出しました。

細胞診の結果がそのハガキで送られてくるようです。


結果は7月下旬頃の予定です花