退院して1ヶ月

診断書が病院から届きましたスター


早速、保険金請求💰️

保険は2ヶ所加入

1つは保険会社指定の返信用封筒に入れてポストへ📮

(診断書が届いて5営業日くらいで振り込まれる)


もう1つは かんぽ生命なので近くの郵便局窓口へ行って提出してきました。

かんぽ生命では診断書、保険証券、本人名義の通帳、免許証などの身分証明書を提出おねがい(1週間で振込)


かんぽ生命は

・特別養老保険

・特別終身保険

に加入していて、養老保険が来年満期を迎える。


私の保険料だけでも2社分を合わせると毎月37,000円支払っているので、かんぽ生命は解約しようか悩んでいましたキョロキョロ


局員さんが、更新制度の話をしてくれました。

今までは加入している保険の満期がきたら、その保険は終了し新たに保険に加入する為には健康状態の告知をしないと加入できなかったが、新しく更新制度ができた事によって、ガンになった人でも告知なしで今加入の保険内容を継続でき、保証内容も悪くない!


1日の入院でも

1日分の入院保険金と、20日分の入院一時金

さらに、手術保険金と放射線治療保険金が出るようになってますぽってりフラワー


ガンになったら入れる保険がないので『更新制度』はありがたい!




かんぽは申請してから1週間後、振り込まれました💰️

★かんぽ生命 459.000円 (養老保険+終身保険) 


日本生命は色んな問題が生じて申請から2ヵ月

★ニッセイ 820.000円


25年以上前から旦那に掛けていた保険が家族も対象になる保険だと気付き、申請。申請後1週間で振込確認取れました。

★アフラック 378.000円