今年もよろしくお願いします | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

年が明けて、あっという間に8日が過ぎて

しまいました


元日の能登半島地震

2日の羽田空港における事故

連日の報道に胸を締めつけられる

思いです

被害に遭われた方々に心より

お見舞い申し上げます

自分に出来ることを微力ながら

していこうと思います



1/7日

次女が成人式を迎えました

今は18歳成人なので、正確には

二十歳のつどい。と言うそうです


朝から大騒ぎで大変な一日でした

着付けとヘアメイクの為、次女を送り

私は車で待機。

すると娘からLINEが…

「泣きたい。」


どうした⁉️

そして自撮りが送られてきたのですが


あ、頭が… え???目

サザエさんみたいになってるガーン


写真を見て私は可笑しくなってしまい

車内で一人涙を流して爆笑してしまった…

娘が泣きそうだって言うのに

笑ったら申し訳ない!

と思ってるけど、笑いが止まらなくて


打ち合わせもしたし、意見も言ってるのに

全然理解してもらえず、どんどん変に

されたそうです

時間も無くなってきて、着付けをし終了に


出て来た瞬間、娘は大号泣でした

担当したのは年配の方だったようです

もうどうしようもないので

急いで帰り長女と一緒にヘアメイクの手直しDASH!


なんとか式には間に合いましたが

今度は着崩れが酷くて…

帯飾りが解けるわ、どこからか

紐が出てくるわで、もうテンションがダウン

美容院は着物屋さんからの紹介だったので

今回の事、報告はさせていただきました


数年経ったら笑い話になるかもしれませんが

娘にとって悲しい成人式となってしまいました


※私が涙を流して爆笑していた事は

内緒ですあせる