今日は、#総合政策委員会

請願の討論・採決がありました。
私は、自分の会派が、好きになりました😊
「市の印刷物の #訂正 などに関する請願」について、採択の立場で討論しました。
15日の審議で、質疑をすればするほど。市の発注したもので、ミスが発生し、再印刷などが必要な時、市と業者の間で #業者の負担 が暗黙の了解になってないか?やはり!明確化する必要がある。という私が感じた意見を採用していただきました。

会派によっては、なぜその請願に反対!?ということがありますが。
毎回、真剣に相談して、ひとつひとつ心に問いかけて、採択、不採択を表明できることが有難いです。議員の原点なのではないか、と思っています。

総合政策委員会で、12人中、3人の起立で、「不採択」となりましたが。。。
#さいたま市議会を見える化
#さいたま市議会
#toitoitoi