アナウンサーの時も現場第一と思って取材してきましたが、市議会議員も生の声が大事!と思っています。#さいたま市レジャープールのあり方 について、金子あきよさんと市内のプールをはしご。

#沼影市民プール は、署名活動や、映画撮影も実施中!なんだか、あたたかい気持ちになりました。浮き輪を持って笑顔で集まってくるご家族連れを見ていたら、なくなってしまうの。。。本当に市民が望んでいるのか。。。

さらに、#原山市民プール や #下落合プール は、なくなるかも!という情報が、まだまだ知られてません。地元の声は?大切な思い出は?なにより、プールを楽しみにしている子どもの声は???

撮影した動画は、近日さいたま市議団でのYouTubeに公開予定。
秋から始まる #さいたま国際芸術祭2023 出品作品の映画「沼影市民プール」ハイドロブラストの太田信吾監督とプロデューサー竹中香子さんにもお話を聞いています。

#さいたま市議会を見える化 #さいたま市