リメイク 一匹の🦋
↑に変えました



昨日のご飯
手間をかけたのは葱油だけです😁
ブロ友先生のに 少し醤油を足しました
婆ちゃんが味が濃いくないと食べないので🙏





おはよございます、
今朝は 降ってませんが、

警報級の大雨と言う、 気象庁並びに広島市からの、お知らせを、
信じまして、、、、、!


ミニテニスは、お休みしました。😬💦💦
出た途端に 振り始めたら
スポーツセンターに着いた辺りには 濡鼠になりそうなので 長靴も無いし。😁

自分なりの、お知らせの解釈法です😁


と、
ネガチィブに捉えるか
ポジチェブに捉えるか

嫌だ嫌だと 言ってみても 始まらない、

嫌なことなら 避けるか 回るか
跳ね飛ばすか 叩きのめすか ✨

わたし? は

ビビっと 微妙〜な 風が吹いてきたら
鼻先で むむ と 感じたら

待ち伏せして 微塵もなく叩き潰す 体制をとる ^⁠_⁠^;⁠)

って なんだか ヤバイやつじゃん! と思うでしょうけど


振り回されるたび 疲弊して 時間も体力も とことん無くすよりは

自分から 準備して迎え撃ったほうが
やりがいがあるし
たとえ 負けても 
やった感満々なので その結果に対して

さあ、次 
と 立ち上がる勇気 気力 意力が出てくるから☺️

たとえ 不意打ちでも
常から 腹に持っておけば

ドヒャー ってことが来ても 
直ぐに まあまあマアマア と冷静になれたりするから✨

って
なんだか プロレスラーみたいな
相撲取りかな… 

どちらにしても


吹いてきそうな 風の 量をはかると

どんな 風が 来るのかわかると
その後が 違う


風の動きや量は とっても大切☺️✨




自分が 風になるのは
もっともっと 大切✨

風のように
空気のように

生きる 

誰も気づかないけど

無くなると 大切だったんだと思ってもらえる生き方


尊敬する人3人

広田弘毅さん
宮沢賢治さん
あと
最初に習った 陶芸の成良先生

3人共
人生に強い基盤を持っておられたのが 好きです✨

誰のためか
周りの人達のために

周りの幸せな顔を見ると それが自分の一番の幸せ

それが 一番 腹に強さを備えられる

その 笑顔の為なら 自分の傷なんてどうってこと無い 幸せ☺️✨



今朝は そんな事を思い出しました🙏☺️





今日もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨


ありがとうございました💐✨✨