今日持っていったもの






こんばんは

今日は 朝 8時半から公民館の
子ども食堂 はぐくみのボランティアに行ってました✨

カレーライス
春雨サラダ
2周年記念のちょっと張り込んだケーキ コアラのマーチ付き❤️


陶芸の方で仲のいい方が 行ってらっしゃるの知って


参加させてもらいました

私は今まで いろいろと周りの方々にお世話になり助けて頂き
ここまで来ましたので

受けた方の中には 知らない人も多いので

ボランティアという形で 恩を受けた方には返せなくても 違う方に返させて貰うことで繋げて行こうとおもってます🙏



その恩を つぎの誰かに 渡せて行けたらと 

前は タイ国の少数民族の生活支援のボランティアをさせてもらってました

でも父が認知症に成って辞めてからは

しばらくボランティアも遠ざかってましたけど

この度 ありがたいことに 公民館であるときいて

月1ですけど させて貰うことにしました☺️🙏


毎月第3日曜

11〜1時半くらいまで 食材がなくなるまでか 人が止まるまで☺️



地域密着のスーパーさんから
お米15キロ  
お菓子
お水
飲み物

JAさんから野菜 


あとは 子ども食堂に食べに来られた大人の方々の募金と
一食100円の売上で賄ってます


今日は 昼前から どんどん来られて並んで待ってもらってました

ご飯が炊けるのが間に合わない💦


今日は198人来られました
お年寄りも沢山来られてました


なんとか 皆さんの足手まといにもならずに頑張れました☺️🙏


皆さん とてもあたたかく あだ名で呼び合うので

私は メグちゃんに成りました😁


月1ですが 頑張りたいとおもいます🙏



今日もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨


ありがとうございます💐✨✨