黒土に半磁器土の白化粧をしてみました☺️

黒土に白化粧をして 上から絵の具を足してみました☺️

混ぜ土なので白化粧をして掻き取りして
薄く空色と黄色を入れてみました☺️

最近 こんの風なのが楽しくて🤣💦


ステラちゃん お気に入りの場所
ミニダンスの下のせっまい、所がお気に入り😹❤️



おはよございます😄
今朝は ☁曇 雨になりそうな気配です

今朝 洗濯干してたら

トッキョ キョキョ キョ〜、って
ホトトギスが鳴きました✨

今年は 早いです

だいたい 鶯がいつの間にか 鳴かなくなると
気配が梅雨のように成ってきて
風の匂いも変わってくると

ホトトギスが来ます✨


ホトトギスって どこもかしこも来るんじゃないんですね
あちこちに飛来するのかと思ってましたが

この間 デイサービスのおじさんが
ここは ホトトギスが鳴くんじゃねぇ ええねぇ☺️
って 言われて知りました😳

あと キンなんとか? 中国辺りからくる鳥も 珍しいらしくて
カメラを持った人が 写真撮りに来られたりします


でも ホトトギスが鳴くと
広島では ゆかた祭りの とうさかん が近づきます✨

夏祭りのかわきりのような 
とうかさん祭り も近いなぁと思います✨


今日もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨


ありがとうございます💐✨✨