15年年ぶりの作品です😁
土も その時の赤土に弁柄を混ぜてたのを使用しました 
カエルちゃんと一輪挿しとお皿で釉薬はドバイ

玉造りの小鉢は新しく白土をかいました
釉薬は伊賀緑灰にレッド釉です😁

下 再開して一年後の作品です🤣💦💦
混ぜ土に弁柄を混ぜと 黒の練り込み顔料です😁


これは先日のお皿にオムライスと麻婆茄子
でも麻婆茄子は肉がでかいです🤣💦💦💦

昨日のステラちゃん
尻尾を追いかけてます🤣🤣



おはよーございます
今朝の広島は曇で 薄ら寒いのでストーブつけました💦

昨夜 🙀11時30分くらいに
良く寝てたら💤💤💤💤💤
スマホが
スゥイー❗❗ スゥイー ❗❗
と 凄い音がして

?? と思ってたら
大地震速報です❗
大地震速報です❗
と何回も 外のお知らせ伝達機も

広島からのお知らせです、
大地震速報です❗

と何回も と思ってたら

グラ、 と一回

それから まもなく ガタガタガタガタ グラグラグラグラと
大きな揺れでした
また 来るのかな? と思ってたら 1時間くらいして… グラッと一回だけでした

愛媛での地震だったみたいですね
皆さん大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね😣

ほんとぅに…
地震がおおくなりましたねぇ😣



今月21日で 15年ぶりに陶芸を再開して 一年に成ります☺️



父の体調の為 介護の為に実家に帰り その時に前の教室は通えないし 家でも陶芸は出来ないので止めたんです



去年 また陶芸をやってみたくて
バスで通える公民館のサークルに入らせてもらいました☺️🙏

皆さんとも仲良くして頂き 今ではソフトテニスも仲間に入れてもらって楽しんでます☺️✨

15年年ぶり だったので

上手く出来るか心配でしたが サークルの皆さんや 

ブロ友さんに沢山教えてもらったり 助けてもらったりで まあまあできるように成りました🙏☺️



ありがとうございます🙏☺️✨✨


その再開した時に作って出来上がったのと

昨日 同じように玉作りで作って見ました😁💦💦



あんまり変わりもなく 成長したのか してないのか🤣🤣
と言う感じだけど

確実に言えるのは、

楽しい! のは、一年経っても変わりません❣❣💞💞💞💞

ありがとうございます🙏☺️✨✨









けうの 朝


ひととし前と

変わりなき

心 ちいさな

つぼみ ひと咲





私も家族も みんなも
毎朝 新しい花の蕾が咲きますね

今日 咲く花
どんな花を咲かせますか?🙏✨☺️



今日もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨

ありがとうございます💐✨✨