煮玉子入は婆ちゃんのです☺️

押入れの鴨居を見てます、また、飛び移れないか! と😵


おはよーございます😄


広島は今朝も☁ですけど、寒くはないですよ😄

昨夜は ブロ友料理先生の鯛のあら炊きのレシピから(先生のはプロですからねぇ こんなものでは、有りませんよ🤣)

今回の鯛ちゃんは、
デカイ!
分厚い!

なので…

下手くそな私は 更に、輪をかけて ぶつ切り状態に 
成りましたよ〜🤣💦💦💦💦

天ぷらも、とり? と言うくらい噛みごたえがブリブリしてました💦


それに 沢山有ったので 大鍋で煮まして
今日は、その残り汁に豆腐 長ネギを入れて煮ます😽🍃


ステラちゃんは お元気です😽🤩

キャットタワーから 押入れの上段の敷居に登って
ありゃ〜、落ちまして💦💦🤣🍃🍃🍃

オテンバ発揮です💦🍃🍃🍃
で 危ないのでキャットタワーのいちばん上ははずしました💦💦

まだ登れないかと見てます💦💦💦💦

娘の友達たちは ゲー厶の最中に邪魔をするので

ステラちゃん 名前は、お嬢様だけど、

ヤバい、 お嬢!じゃないですか!と

ステラちゃんが邪魔をすると
皆で

お嬢❗お嬢❗!
止めて貰えませんか!!! と
声が飛ぶそうです🤣🤣🤣😽
アイドル化? してます😽💞







昨日は 久々に金沢のお坊さんのお話を聞きました🙏

いろいろと皆さん 悩まれたり
悲しまれたり 心の底から湧いてくる感情 地獄のようで  どうしたら良いのかと


お坊さん
地獄を作るも 作らないも 我が心ひとつ 

我が心の行き先で それは… 決まる


そぅですよねぇ

同じ物を見聞きしても

結果が違うのは その人その人の心の収め方が違うから


有り難い お話でした🙏✨✨
ありがとうございます🙏✨✨



今日もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨

ありがとうございます💐✨✨