平和公園のさくら 3年前の🌸✨

おはようございます🙂
今日も広島は 20℃に届く気温になるそうで
温かくなりそうです✨

昨日 ある人のブログで 思ったこと…

卒業式も ほぼ終わり 社会へと出ていく若き人たち✨

夢に溢れて 意気揚々と空を仰いでゆく 命の尊さ✨


それを 見守る 指導しようとする人たちに 少しの 
おねがいです


前にも少し 書きましたけど
うちの次女は 学校での酷いいじめにあい 長く ほぼ中学校は
触れ合い教室へは 
時々行けても(担任の先生がとてもよく理解していただいて良い先生にめぐり逢いました🙏)
学級へは入れず 同じように

そんな子供たちが 触れ合い教室やお互いの家で過ごし 中学を卒業し
みんな 同じ通信高校に入りました
一生懸命勉強して みんなで卒業しました☺️🙏

卒業式の日 みんな笑って写真を取ったりして

これからは バラバラなんだねぇと 寂しかったりもしましたけど

喜びました✨

それから 2ヶ月

一人の子が 仕事先のパートさん達のイジメにあい

亡くなりました
自宅からの飛び降りでした


まだ やっと、自力で社会に出たのに…
夢を持って 希望をもって キラキラした目で話してくれてたのに

そんなに 辛かったんだ 耐えられなかったんだ


それから また2ヶ月 もう一人の子も 耐えられなくなり


通ってた精神科の薬を貯めて 薬を飲んで亡くなりました

みんな 一生懸命だったんです
一生懸命 周りに入り込もうとしてたんです

笑えないときも
笑ってたんです


なのに 
どぅして 大人が いじめるんでしょう

歳のぶんだけ 長く聞きて
子どもよりは 遥かに 忍耐も思いやりも 沢山あるはずなのに


これから 春になると 一生懸命生きてても 上手く生きられない子ども達や 人達が 
沢山でてくるとおもいます


何が 大切なのか 考えてあげて欲しいと 

哀しいからこそ お伝えいたします

自分に何があっても 家庭でのイライラや憂さ晴らし 怒りの矛先に


しないで上げてください🙏

辛いお話でごめんなさい🙏

でも 4月から来る 子ども達や新人さんのこと 思ってあげてほしくかいてます🙏



今日 もこの世のすべてのものが幸せに包まれますように🙏✨✨

ありがとうございました💐✨✨