いつもの金沢のお坊さん
いつもように 投稿があり
それに対して 言われたお坊さんのコメントに
私が 私の気づきや感謝をコメントした事に対しての

お坊さんからのお返事が 先程届きました🙏✨


いろいろな自分
1人1人の自分

それが 自分の 正体

いわゆる 無限の 正体

なぜならば
出会う事柄 
その身を置く場所 環境によって

いかようにも 成る事ができる自分


故に 自分の正体を気づく事が必要

面倒でも 困難でも 見るのが苦しくても…

その 正体  と向き合う作業ができる

いつ如何なる場面でも
ブレる
事のない 



を 確立していく事が出来るように成る


いろいろな自分
1人1人の自分

に 目を向け 気づくことこそが




なのです



ぅん 心が 引き締まるおもいでした


いつも いつも フラフラしてて
すぐに 心が ぴょんぴょん飛んで

私  は見えてくるのでしょうか😂


私が 🥹



お坊さんのお祖母様は

口癖が 人生 生きとりゃ そんな時もある、

ですって 🫡☺️



で、

また フラフラとかわり


秋の夕暮れ

なんだか…

変  と ずっと思ってて

構図の悪さに気づきました💦
作るのに必死で バランスが悪かったので

濃い黄色も来たので
新しく 作り直しました😂





手順です😄

残り生地でスープカップ お皿😄

と この間から…

顔料を直に塗ると …
と思いながら やってますが💦

クリスマスの飾りも 塗って見ました
素焼き前の 顔料で書き込み😂




一度ヒビご入ると 心配で心配で
私、 を確率できません😂💦💦