GW韓国旅行

最終日に



청와대

青瓦台へ

行って来ましたウインク



去年から

青瓦台(日本では総理官邸)が

無料開放されましたウインク



あいにくの天気でしたが


大きな広場に

でっかい松🌲



川に橋がかかってて

小滝があったり


見応えいっぱいウインク



メインの青瓦台へ



←左から入る

一方通行



これよくニュースで見るテレビ


首相や大統領が

会談前に握手とかしてる



階段を上がった

踊り場に上には

キラキラシャンデリアキラキラ






何の馬なのか?不明…馬




やたら

中国人が写真撮りまくって

ましたタラー



赤絨毯に

キラキラシャンデリアが

豪華でしたキラキラ



カメラフォトスポットカメラ



青瓦台前に

イベント??


KBS(日本でいうNHK)の車がたくさん

停まってました車



最後に迎賓館へ



だだっ広い部屋が

一つ


何もなかったけど


要人を迎えると


いろいろセッティングするんだろうな。

と考えちゃいましたウインク




沖縄のシーサー的な



守神のヘチがいましたウインク




 

青瓦台 無料予約サイト


上矢印

予約完了したら


QRコードを入口で

かざすと無料で入場できますウインク


是非 観光へ

行ってみてください🇰🇷