朝ごはんを食べて
9時前にソミョンのホテルを
出発




地下鉄2号線で
海雲台方面
「中洞」駅下車
3番出口を出たら






出たらすぐに

バス停があり




1001番に乗って




「龍宮寺、国民水産科学院」下車






乗り換えてから

20分くらいで着きます




この看板が見えたら



道なりに

アップダウンあしあと



道沿いにレンタサイクルが

何台も…しかもゴミ籠に。。。



文化の違いを感じる…




水産科学院が

気になりましたが



まっすぐ




到着ウインク



波海のお寺波



韓国テイストも入ってます🇰🇷



この階段は下ると

煩悩の108段あるらしいですが、、、



私は行き105段

帰りは106段でしたもやもやなぜ?



中国人観光客ツアーが

多かったアセアセ



波ホントに海のそば波



しかも


観光日和で最高でしたグッ



社務所でいいのかな?

ここで御朱印はないのか?

聞いて見ました!



また次回

紹介しますねウインク



お寺でお葬式?法事?も

やってましたよ



入口が二つあるけど

どっちからでも良かったみたいですウインク




なかなか

見応えもあり



一度は行くべき

観光地でした拍手





そして

これが私の初詣お願い



「2024年は…」

お祈りして来ましたウインク




キラキラいいことあるかなキラキラ





次は御朱印について紹介しますウインク