日本の夏の麺と言えば
ルンルン「冷やし中華」
始めましたールンルン






じゃないけど、







韓国で夏の麺と言ったら







おいでコングクス拍手









チューこれこれチュー






これです






コン(豆)ククス(麺)








こちらのお店では

緑の麺はクロレラ麺なんだそう





めっちゃ健康重視グッ






黒豆を挽いていて

黒豆本来の味がめちゃめちゃ

濃厚でお豆の味を

そのまま味わえますチュー






チューめちゃうまーいチュー









子供のお茶碗くらいの

ご飯もサービスで

もらえますウインク







そうこの店は




あの有名な





「明洞餃子」



カルグクスが有名



(コロナ明けに行くと

値上がりしててビックリびっくり



4/15-コングクス提供開始


4月から10月までの

期間限定もの。


お豆好きにはたまらない

コングクス

食べてみてくださいウインク



ピビングクスも

地元の人には人気だけど


日本人には

ハードルが高い

(キムチの辛さは半端ない炎



一緒に

マンドゥも人気ですOK



いつも渡韓したら

明洞餃子に通ってたけど

2017年から毎年

ミシュランに選ばれてたなんて

知らなかったてへぺろ




キムチは辛いから

食べ終わった後にスープで

洗ってから食べる



事を韓国人の友達に言ったら

笑われました笑い泣き



日本人にあのキムチは

辛すぎます炎

でも美味しいから

食べて欲しい割り箸


明洞餃子のHP(日本語モバイル)

下矢印

http://m.mdkj.co.kr/jp/