先週の渡韓では

何故か?予定をこなすのが

大変でしたダッシュ










それも来週

また渡韓するから





その時に買い物しよーがま口財布

と決めてましたウインク










スカートエプロンGOTO MALLで爆買いハットハイヒール





やっぱり買い物🛍️

楽しいルンルン





と、ルンルンで

友達に合流する前に

荷物をホテルに置いてこよう

と思い、





明洞行きのバスに乗り込みました電車





地下鉄のアップダウンより

バスの方が

私は快適ですコップ




ホテルは東大門の方ですが、

直通バスがないので

乗り換えしようと乗りました電車






すると目






バスの運転手さんが

「明洞には行かない」と連呼します??





それでも人が乗って来て満員アセアセ





漢江(ハンガン)を越えた

くらいで一人のおばさんが

「本当に明洞に行かないの?」の

一言。




運転手さんは「行かないよ」

と、それがきっかけで次のバス停で

半分以上の人が降りました!!




私は明洞に行かなくても

どうせ乗り換えだし、

東大門近くまで行けばラッキーにしか

その時点では思ってませんでしたドクロ





次は、東大入口





あれ?東大門近いじゃん拍手

思い、バスの出口に張り紙を

見つけました電球







これは、

「シンダン」駅に停まるスター





帰りにマスクショップでも

寄って帰れば

東大門すぐじゃん






…と甘い考えでした。









ファンヒドン交差点を

曲がったので







まっすぐ行けば

シンダン駅






すぐに降車ボタンを

押しました二重丸








しかし、、、







あれ?ここシンダンだよね?







通り過ぎて行きます…








あれ??







シンダン停まるって

書いてあったじゃんえーん








なんでーータラー









拉致られながら






乗客も不安が伝わってきます…








みんなどこに連れて行かれるの??















電車どんどん進んでいき電車








このバス停で




やっと降りることが

出来ました魂




ここ?どこ??






でもネーバー地図が

私の味方グッ





eSIMありがとう唇





携帯が使える喜び








日本語に訳すと、







結局、韓国人のお友達に

バスのお知らせの紙を見せたら

集会やデモで

通行止め

ルート変更があり、




どうしてシンダン駅に

停まらなかったのは、




集会やデモに遭遇した際は

通過することもあるそう





観光客がそんなバスに乗るのは

レア中のレアだから

当たりだったね🎯と

言われちゃいましたもやもや





なかなかない

体験させてもらいました🇰🇷






日本ではストライキとか

デモとか昔みたいに

頻繁にやることも

なくなり

今、ほぼないんじゃないかな?

と思うくらい






だから

久しぶりに

外国に来たんだな。と

実感しました🇰🇷



…つづく