「福岡と言えば?」
博多とんこつラーメンが有名ですが、


実はうどんも有名びっくり

ってことで、
うどんを食べてきました照れ






先ずは、紀伊國屋書店さんへ行き、







うどんMAPを発見本






博多駅から
近いところを探して





老舗 寅ちゃんうどんへ








開店と同時刻に入店。







何にしよーかな?








福岡うどんと言えば、

やっぱり
ごぼう天うどん上差し


を注文






開店してすぐだったので、
お店はお昼の準備に
大忙しな感じでしたアセアセ






雰囲気のある店内!!




へい!おまちーっと
ごぼう天うどんが登場チュー



透き通った
お汁…ダシがよく出てる爆笑




ズルズル…割り箸

なかなかコシのある細麺


ごぼう天も戴きラブラブ




これは一味唐辛子も
少々…


まぃうーチューチューチュー


福岡うどんもなかなかですウインク


このごぼう天うどん430円也コインたち
なかなかリーズナブル



営業時間が15時まで
平日のみらしく、
土日祝日は休みのようなので、
気をつけてくださいガーン





寅ちゃんうどんは、
博多駅から徒歩8分の
オフィス街にありますあしあと