今日はお仕事お休みで一心寺へ参拝

お骨仏のご先祖さまに

お線香あげて手を合わせてきました






今日は小学校の卒業式だった所が

多いのではないでしょうか?


小学生の皆さん、保護者の皆様

おめでとう㊗️ございます


最近は仕事柄、小学生の皆さんと

つかの間の交流をする事があり


いつもすてきなパワーを頂いています♡


とてもまっすぐで清々しい皆さん!


どうか小学生の頃に感じた気持ちや

みんなで取り組んできたこと

大切にしてこれから中学校行っても

成長続けて欲しいです



先日は中学校🏫の卒業式に参列



終わってみればあっという間と

感じるけれど


ほんとに色んな出来事がありました

ひとつひとつ乗り越え、今に至る


PTA会長さんのお言葉

『努力しても成功しないこともある

でもその軌跡は成長した証である』


とかく結果だけを見てしまいがち

けれどそのことに向け努力したことは

確実に自分の成長になっている


ほんとにこころに響くお言葉でした

いかに次に繋げていくかですね


コロナ禍でPTA活動も大変だったけど

みんなの笑顔に支えられたとのこと


やっぱり子ども達のパワーや笑顔は

何ものにも変えがたいもの


自分のパワーに変換できます


じっくり卒業式を味わったあと

校庭で写真撮影🤳


お世話になったお友達や先生方との撮影

みんな成長したなぁ

ほんとに眩しかったです


それぞれの進路でのご活躍を期待してます






今日は逢坂天王寺の神社巡り⛩️

してきたんですが

写真撮ってたらふわーっと

美しい光が♡


生國魂神社内の女性の守護神

鴫野神社⛩️


そして



愛染堂の愛染かつら

縁結び霊木前♡




堀越神社の鳥居⛩️でも


日光🌞の反射なんだろうけど

何だかいいことありそな予感♪




上本町でフルーツケーキの

予定でしたが


高津宮で

氏子ロールとコーヒーを

頂いてきました


境内で堪能できるのです♪






生國魂神社の龍🐉

ドラゴンボール持ってる!





高津宮の天井龍🐉

夫婦龍🐉らしい


辰年にちなんだ出逢いもあり

とてもありがたい一日となりました


ヨガ🧘して帰って

17142歩




 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 心理学学んだ先生からのおススメ


『ジョハリの窓』

自己開示の練習とこころの表現

感情の整理かな〜

 

Amebaからの手紙を受け取る