ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

PR

イベントバナー

 

 

水遊びに必須アイテム

 

クーポンでお得に購入

紫外線対策もばっちりなラッシュガード

 

 

 

 

マリンシューズ

滑りやすい川遊びも楽しめます

 

 

 

 

 

長時間はいても疲れないキッズサンダル

さっと履けて可愛いいおしゃれアイテム

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

6月に入り

夫婦共に体調不良で

さっそく病院通いしましたネガティブ

 

 

 

毎月の医療費予算が

5000円ですが

もう超えてしまいましたガーン

 

 

 

健康第一だな・・・

としみじみ思いますが

我慢していても

仕方ないので

早めに病院に行っています

 

 

 

 

 

 

 

さて。

5月も無事に給与を

いただきましたニコニコ

 

 

 

 

・40代フルタイム

・勤続22年、事務職

・役職あり、残業なし

 

 

 

 

 

225,000円でした

(端数切捨て)

 

 

 

 

*住民税・所得税が低いので

手取額が多くなっています

(住宅ローン関係)

 

 

 

 

4月に昇給したので

手取りが7,000円ほど

多くなりましたおねがい

 

 

 

 

昇給額はもっと多いのですが

半分ぐらい減ってしまうのは

なーぜなぜ、ですね

 

 

 

 

デジタル賃金の話題も出ていますが

単純に思ったことが

銀行からの引き落としもあるので

今のままがいいなーと思います

 

 

 

 

このpayだけ使ってる、という事もないし

決済できないトラブルも嫌だし

何より。

 

 

 

 

 

夫が限界まで

使いきってしまいそうで

怖いです・・・驚き

 

 

 

 

 

世の中、色んな事があって

考えるのが疲れてしまいますね

今月もこつこつ頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね