ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

 

期間限定で半額以下に!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

先日、何気ない世間話から

上司の一言に

場の雰囲気が

凍りつく出来事がありました

 

 

 

 

上司は若くして結婚し

子供に恵まれ

最近は孫にも恵まれています

 

 

 

 

上司の娘が

2人の子供を産み

3人目の話をしていたら

(人様の家の話を好き勝手にするやつ)

 

 



 

「30歳で子供を産むのは遅い」

「もう年齢行き過ぎ」

 



 

 

という発言があり

33歳で子供を産んでいる私は

うーん・・・凝視

 

 

 

そして、その場に

独身三十代女性が居た事。

 

 

 

 

結婚も子供願望もあるので

上司の言葉で

その場の雰囲気が

南極かっ!というぐらい

凍り付いてしまいました魂が抜ける

 

 

 

 

〇〇ハラになるのでしょうけど

上司は気にしていない様子。

後で愚痴られるのは

こっちなんだから

不用意な発言は止めてほしいネガティブ

 

 

 

 

あと女性に失礼な発言も止めてほしい

怒られてしまえ、と

思った今日この頃です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね