ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

本日実質最終日です


イベントバナー


 

イベントバナー

 

 

期間限定で半額以下に!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

子供の教育費として

1000万を目標にしている我が家。

というか、私

 

 

 

進学費用として使わなくても

それ以外で何かと使うのかな、と

夢は大きく1000万としていましたが

無謀なのかな?と

最近、思うようになりましたキョロキョロ

 

 

 

 

低収入夫婦には

1000万の壁は厚く・・・

それはそれは厚く・・・

 

 

 

 

 

実際、高校・大学に進学中の

子供がいるママ友に

話を聞いてみると

「そこまでいらないよー」と

言われる事も多く。

 

 

 

 

子供一人あたり、大学進学用に

300万しか貯めてない

という声もありました。

 

 

 

 

我が家も目標金額を

見直すべきなのかな?

高望みしすぎているのかなーと

感じ始めていますもやもや

 

 

 

 

子供貯金、いくら貯まってる?

 

 

 

 

そんな子供の貯金ですが

現在の金額は・・・

 

208万です

 

 

 

 

生まれてからの

お祝い金や児童手当

月に1万を貯金しています気づき

 

 

 

 

 

 

6歳になる息子ですが

ここまで貯めることができました

感謝感謝です 照れ

 

 

 

 

児童手当と月1万貯金は

継続するとして

ここからどれだけ貯められるのか。

 

 

 

 

やっぱり、目標金額を

考えないといけないですね。

 

 

 

 

 

私の頭のキャパは狭いので

シンプルにいきたいな。

もうね、あんまり考えたくない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね