ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

イベントバナー

 

 

期間限定で半額以下に!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

昨日は雨で

肌寒かったですね

子供も靴下が濡れてしまい・・

替えの靴下を忘れているという

(ランドセルに入れている)

子供あるあるがありました笑い泣き

 

 

 

 

ランドセルには

マスク、ポケットティッシュ

靴下、パンツを

忍ばせてあります

 

 

 

が。

息子は存在を

忘れているようですキョロキョロ

 

 

 

ゴリラ系ワーママって何?

 

 

 

すごい耳に残るワードを

聞いてしまった・・・

 

 

 

 

ゴリラ系ワーママって何??

 

 

 

 

私もワーママなので

あまりのインパクトに

聞いた瞬間に

何それ?どういう意味??と

食い気味に聞いてしまった

 

 

 

 

仕事も子育てもこなしている

パワフルなワーママ

 

 

 

キャリア志向は強くないけど

正社員フルタイムママ

 

 

 

といったような意味らしいです。

 

 

 

 

いや、世のお母さんは

みんなじゃん!と思うけど

ゴリラ系って・・・

 

 

 

 

そして、キャリア志向は強くない・・・

って私のことだ!と思いました。

 

 

 

 勤務先は

良くも悪くも男性優先な職場なので

女性は縁の下の力持ちのような存在です

良いように言うやつ

なので、女性は良くて課長止まり。

 

 


 

日々に追われていて

出世欲はないのですが

ゴリラ系か・・・

もっとふわっとした言い方ないかな真顔

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね