ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

イベントバナー

 

 

期間限定で半額以下に!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

今週は息子の病院通いが続きました。

1つは学校の健診で

ひっかかった眼科へ。

 

 

 

 

眼科で検査を受けると

両目ともA判定だったので

学校では調子が悪かった?

と、なんだかよくわからず・・・

経過観察になりましたショボーン

 

 

 

息子に聞くと

見えにくい物を

適当に答えてるフシもあり・・・

素直に見えないものは

見えません、と言うことを伝えました

 

 

 

 

 

 

 

 

GW最終日に

山菜取りに行ったのですが

その時の虫刺されのようなものが

膝裏からおしりまで

大量に発生してしまい

痒みを訴えていたので

病院を受診しました

 

市販の虫刺されを購入して

塗ると沁みるようで

とても嫌がってしまいショボーン

 やっと治ってきました

 

 

 

去年も小児科で

虫刺されを処方してもらったので

今回も受診しました

 

 

 

ママ友にその話をすると

「そんな理由で受診するの?」

と引き気味で返答され・・

すみません、と

いたたまれない気持ちになっちゃいました

 

 

 

 

税金の無駄遣いですみません、

という気持ちはあるのですが

市販薬が合わない時は

どうしたらいいんですかねー・・・

 

 

 

 

あまりママ友に

素直に話しすぎるのも

心の安定を保つには

してはいけないのかな、と感じました悲しい

 

 

 

 

 

 

 


 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね