ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

 

期間限定で半額以下に!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

持ち歩けるハンディファン

いろんなシーンで使えるので便利ですバレエ

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

先日、小学校で行われた

健診結果を持ち帰ってきました。

 

 

 

標準より、やや小さくやや重い・・

よく食べるので

ぽっこりお腹の息子です

 

 

 

その中で、

就学前検診でも指摘されたのが

視力検査です

 

 

 

右:B

左:C

 

 

 

という結果をもらって帰ってきました。

健診時の左右上下が

わかっていないようではないみたいなので

純粋に見えていないのかな、とショボーン

 

 

 

 

まだゲームもタブレットも

していないので

(存在を教えていない)

テレビを見ているだけですが

視力が低下しているようです

 

 

 

 

私自身は中学生から眼鏡だったのですが

息子も眼鏡やコンタクトが

必須になるかもですね・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

小1になる息子ですが

実は、

まだトイトレが終わっていません

 

 

 

 

夜のオムツは

4月に入った頃

自ら「もうはかない」と

卒業していきました拍手

おねしょは1回しました

 

 

 

 

何を卒業していないって

大きい方がオムツでしたいようで・・・

なんか、オムツでする方が

落ち着くようなんです

 

 

 

 

恥ずかしい気持ちはあるようなので

お友達や先生には言わないように、と

言ってきます

 

 

 

 

トイレでした方が

気持ちいいし

かっこいいよ!

 

 

 

 

と伝えてみていますが

何か効果的な方法ないでしょうか?ショボーン

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね