ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

事前エントリー はじまっています!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

先日、初めての

授業参観がありました

 

 

 

 

学校での様子を

あまり教えてくれないので

どんな感じだろ?と

楽しみにしていったのですが

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

ダラダラしているガーン

 

 

 

 

ええ、息子です。

席に座っている時も立つ時も

他の子はびしっとしているのに

うねうねだらだら・・・

 

 

 

 

 

保育園時代に

じっと話を聞いていられない、と

指摘されているのですが

その通りでしたガーン

 

 

 

 

話は聞いているのですが・・・

うねうねだらだら・・・

びしっとせんかい!と

つっこみたくなります

 

 

 

 

 

 

 

そして、

PTAの役員決めが

ありました。

 

 

 

 

入学式後に立候補を募っていましたが

いなかったようなので

候補者だけで、あみだくじ。

 

 

 

 

30人ぐらいいるし

大丈夫だろう~と

軽い気持ちでいたら

 

 

 

 

候補者は10人。

五分の一の確率。

 

 

 

え、どういうこと??

と思っていたら

上の学年に兄弟がいたら

そちらが優先になり・・・

経験者で免除もいる。

3歳以下の兄弟がいる方も免除。

 

 

 

 

 

ちゃんと規定よんでなくて

すみません笑い泣き

 

 

 

 

 

なんとか、あみだは外れ・・・

役員は逃れられましたが

来年はわからない。

 

 

 

低学年のうちにするのも

良いと聞きます。

体験された方、どうでしたか??

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね